おわりのおわりのおわり


良かったら聴いて下さい。誰が見てるかわからないけれど、良かったら。


もしかしたら今年中に仕事につけるかもしれない。まだわからないけれど。

小説を書き直している。
長編にしようとしてたけれども、やめた。まずは短編にしよう。とりあえず暇つぶしのくだらないものを今年中には作り上げたいな。難しそうだ。


食べ物を食べるときに最近よく歯が(歯茎)痛い。以前奥歯が虫歯になって治療をした時に多分膿が下にあると言われたから多分それだ。
歯茎が腫れなきゃ取り出せないのかな。食事が好きなわたしにとってはかなり辛い。
食べれないわけではないけれど、かたいものはまず無理だ。
でも痛く無くなったり痛んだりを繰り返してる。眠い。

今日は午前中、父の母の姉のお見舞いに行った。あまり仲良くはないけれど、小さい時はお世話になったらしい。

病室のベッドで横になって鼻からホースが繋がってて、それらをとると命に関わるのにそれらをとろうとするため両手は紐で繋がれて固定されてた。
何かを喋ろうとするけれどホースやらのせいで喋れなくて。でも何かを喋ろうとするから苦しそうに顔をしかめる。
痛みはどこもないらしいけれど、自分もいつかはこんな風になるのかと思うと本当に嫌な気分になった。
生かされるようになるくらいなら死にたいけれど、そうしたら迷惑がかかるだろう。色々と。
わたしが死ぬまでに世界が壊れてしまえばいいのに。まだ元気で若いうちにさ。