2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たーかすーくーりにーっく♪

二重整形を無事終えた。手術中は痛みは全くないのだけれどやってる感がめっちゃあった。手術する前にYouTubeにのってる高須クリニックの二重全切開の動画を見てしまってたからなおさらえぐかった。痛いとか怖いじゃなくえぐかった。麻酔が切れてから痛みはあ…

ただの独り言だよばーか

昔からいつも感情的になるタイプだったのだけれど、最近は感情的になっても途中で『あぁもういいや』と諦めたりするようになった。案外世の中って愛さえあればという人の方が多いのかな。私の育ってきた環境は愛だけじゃというものだった。どちらが正しいと…

レジのお兄さん

今日いったスーパーのレジのお兄さんが格好良かった。前髪長くて目が隠れてたけれど。すごく雰囲気が好きだった。ただそれだけ。私って手フェチなようで必ず手を見てしまう。食い入るように…。決して変態ではないけれど手の動きが好き。例えば皿とかについて…

無気力

なんだか最近無気力である。質問とか相談サイトを見るのが昔から趣味なのだけれど昨日はただおふざけでばかばか言い合って朝を迎えた。ああいう場所見てると色んな意見見れて楽しいのである。引きこもりには助かるのである。ギターはなかなか手に付かない。…

良く分からない話

寝坊をした朝。母さんはいつも苛々してた。声を荒らげてた。寝ぼけまなこでのろい私はそんな光景をパジャマのまま突っ立って見てた。母さんが洋服を私に渡してから受話器を耳に当て『いまから行かせます』とせかせか話しているのを横目に洋服に着替えランド…

わさび茶漬け

今日夜ご飯、お茶漬け食べたのだけれど、わさび茶漬けを、辛くてびっくりした。食べれないほどじゃなかったけど。まーわさび好きだからいいけど。お茶漬けって美味しいよね!好きな食べ物ナンバーーワンはたこ焼きです。デザートはモンブランです。フルーツ…

ギターをかついでてくてく

ギターは重いね。肩こった。これからも私なりに私なりの音楽をやり続けるつもりだ。多分声を失っても。今日はスタジオに入ってジャカジャカやってた。相変わらず歌を披露するのは苦手でほんのフレーズだけしか披露できなかったけれどいつかは気にせずに人前…

簡単に行かないから生きていける

春にぴったりな恋の歌。AメロBメロサビまで出来た。とりあえず一段落した。妄想人間空想人間な私には案外簡単に出来てしまうものだなと思った。アニメキャラを好きになるようにアーティストを好きになるようにぬいぐるみや猫や犬を好きになるように。ようは…

私はヒモになりたひ。

君だって一度くらいは思ったことあるでしょ?働かずしてお金が貰えたらなーって。年子の姉さんはたまに食事をするとお金をくれる人がいる。年子の姉さんはガマガエルと呼んでた。愛人になってくれたら月に50万あげると言われたらしいが、あんなガマガエルと…

やっと人間になれる。

今日は高須クリニックにいってカウンセリングをしてきた。久々の電車はなかなか大丈夫だった。多分姉さんがいたから。私の理想の二重にするには目頭切開も必要だと言われたけれど切開しなくてもそこそこ理想に近づけられるという結論で3月28日の5時30分から…

私のための日記

小さい時から年子の姉に付きっ切りだった母さんは夕方家にいなかった。年子の姉がバスケをしたりピアノをしたりしてたから忙しかった。1番上の姉さんと2人でよく家にいた。父さんはいつも横になってテレビゲームをしてた。姉さんと2人で食器を洗ったりして何…

無駄話

世の中金だ。そこらじゅうを見渡せば金金金。命よりも金儲け。金に目がくらんでる。だから所詮世の中は金なのだ。この世界はほとんどが多数決で決まる。だから金だ。金が全てだ。金に目がくらんでるやつらは皆天に召されればいいのだ。平等にするため作られ…

春色桃色きゅんきゅん♡

きゅんきゅんそんぐを作ろうとしてるの(春だけに)だけどメロディが浮かばぬ。アニソン聴きまくればヒントもらえるかな。とテルミーというアプリで聴いてみよう!とアプリ開いたら…好きな人を思うと心臓(胸)がぎゅーんと痛みすぎて心臓が心配なんですが実際心…

へんてこ

あのぐるぐるループするやつ。『あいつ最近生意気じゃな〜い?』から始まるやつ。主犯格なりに理由があるなら受け止めてやってもいいがそんな馬鹿げた理由で笑いものにしようだなんて事よりやれやれな事はない。だからはぶかれる前にはぶけばいいのだ。自分…

アンパンマンのクリームパン

今日は買い物中に子供が騒いでいて可愛いなと見ていたらこけて恥ずかしかったし。藤くんに似てる人がいてつい見とれてたら目が合っちゃって『あ…』ってなって恥ずかしかった。今日はそんな、一日だった。おばあちゃんが子供産まないの?って言ってくる。三姉…

だれかさん

今日は少し昼間用事があって外に出た。憂鬱だったけれど外に出たらなんだか気持ちが良かった。桜?と梅が咲いていた。すごく綺麗だった。春って響きからして優しいなって思った。真っ青な空にピンクな花が私の目に映る世界をびっくりするほど輝かせてくれた…

ホンジツニカイメ

いつものようにSは私に優しい言葉をかけた。私は勘違いをしてのこのこついていく。たどり着いた先にはMもいる。ライトに照らされた彼女らのステージ。私もそこに立っている。優しかったSは私のことを忘れたみたいにMと楽しそうに喋り出す。私には分からない…

何もない

のぞみ先生は担当していた部活でいじめがある事を知った。だからだめだと加害者を叱った。責めるわけもなく良くないと叱った。数日後のぞみ先生はいなくなった。馬鹿みたいな大人にバンされた。いじめに気付き知らん顔する大人が褒め称えられていじめに気付…

愛してますよ

今日の昼過ぎチャイムが鳴った。1回鳴って目を瞑った。2回鳴ってしゃがみこんだ。3回鳴って耳を塞いだ。ぐっと瞑ってぐっと塞いだ。なんだか怖くなる。あれはなんだろうか。今日のチャイムはいつに増して力強く感じて1回、2回、3回と鳴るたびに力強く…

ピースサイン

小さな世界で生きている。私の日常なんてたかが知れたものだ。今日ははじめて金縛りにあった。だけど夢のような気がする。体全身が痺れたみたいに感覚がなくなって必死に体を動かす。なぜかしらないけど力づくで動かしてどうにか動いたのは腕でなぜかピース…