2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4つのおはなし

はじめは、アダムとリリスが作られたけどリリスは性に奔放すぎて神様に怒られて、子供を殺された悲しみで死んで悪魔になる。その後アダムの肋骨の一部からイブを作る。だけど好奇心旺盛なイブは知恵の実が気になってしょうがなかった。そこに悪魔の化身であ…

おいしいひ

不二家のモンブランをワンホール食べた。赤レンガパンを食べた。美味しいクリームパンも食べた。たこ焼きも食べた。31の抹茶アイスも食べた。大好きなワイルドスピードの続編スカイミッションを映画館で見た。帰り道にハスキー犬を散歩してる人が居て触らせ…

いろいろなはなし

いま内職(住宅ワーク)を探してるけれどなかなかないのね。昔はいっぱいあったのに。どんどん便利になって人の手がいらなくなってきている証拠なのだろうか。やっぱり外に出て人と触れ合って仕事をするのはとても怖い。甘えと言ってしまえば甘えなのだろう。…

プュイドール

今日は人生初のフランス料理をご馳走になった。プュイドールというお店。http://www.puits-dor.comとてもこじんまりしてて綺麗なお店だった。そういう場所は初めてで緊張してたけれど逆にすごくリラックス出来るお店だった。メニューはおまかせにしました。…

かに座55e

宇宙にダイヤモンドで出来た星があるらしい。だからって感じだけど。宇宙の始まりを調べてたけどよく分からないな。無からビックバンが起きて宇宙が出来たって超絶意味が分からない。ビックバンはなぜ起こったのかは解明されてないのかな。そもそも宇宙って…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

昨日から待ちに待ったやはり俺の青春ラブコメはまちがっている(俺ガイル)の二期が始まった。イラストが変わったってので心配してたけれど悪くはない。ただ八幡がイケメンになりすぎて辛い。相変わらず戸塚は天使すぎて眩しいし。とにかく全てが好きすぎて辛…