クレオパトラの百万ボルト


最近やる気が起きないな~。いつものことなのだけれど。掃除機がもうだめだ。スイッチおして ウィーーーン スイッチおして ウィーーーン って3秒で止まっちゃう。(笑)

母さんに前借りして先に掃除機を買おうか迷ってる。だってこれじゃ掃除が出来ない。

いきたい場所が沢山ある。

横浜みなとみらいのピカチュウイベントに行きたい。グッズを買いあさりたい。ピカチュウにも会いたい。金はない。

f:id:bmpockne:20150630050714j:image

みなとみらいといえばワールドポーターズに宇宙やらのグッズが売ってるお店が今年だかに出来た気がする。

あと今日知ったのだけれど東京でクレオパトラの展示?をやってる。ものすごく行きたいけれど、一人で電車にのって東京に行くのは不安でしかないし窮屈すぎる。それに入場料高い。金ない。

お金がたまったらとある子とディズニーランドに行きたいなと思ってる。
でも家族で一泊温泉旅行もしたいなと思う。お金は私や姉さんたちでまかなって。

こないだヴィオレッタだっけな。映画を見た。実話に基づいた話。心に残るものではないけれど、なんだか好きだったな。世界観。でもきっと実際はあんな感じじゃなくもっと重たいものなのだろうな。

アニーも見たけれど、あまりだった。昔のアニーを今度見てみようと思う。最近映画にしろドラマにしろ良い作品がないなと素人ながらに思う。日本は特に。格好良ければ、可愛ければなんでもアリみたいなのが強くなってる。そりゃみんな、私より芝居は遥かに上手いが、あれは芝居をする役者としても最低の芝居だ。「最近出てきたわりには上手い」とか「前よりうまくなった」とかならわかるけれど最近は「芝居うまい!やばい!うますぎる!」ってただずっと言ってるだけ。本当に芝居が上手い人って、「え?あの映画に出てたあの役のひと?この人が?」って作品ごとに顔が変わるひとを言うものだ。例えば、鈴木が遠藤を演じた場合、鈴木が演じた遠藤。ではなく遠藤。にならなくちゃならないと思う。私なりにそう思えたのは、瑛太と山田孝之染谷将太綾野剛かな。女性は思いつかないなぁ。最近でいえば、窪田正孝も上手いと思うけど、新ドラマが気になる。アイドルでいえば二宮和也は上手いと思う。だけどやっぱり二宮和也なのだ。口の動かし方とか仕草が。
偉そうに言ってるけど、好みもあるだろうね。演技の仕方とか。
ただ最近は顔だけで演技が上手いと言われてるやつが多くてなんか嫌になる。でも、脚本なんかも最近はクソだからあれぐらいがちょうど良いのかもしれないね。

体調はだいぶ宜しくなってきた。眠いけど眠れそうにない。携帯いじってると目が痛くなるから本を少し読んでみようと思う。早く7月10日になれ。