ブルーライトとなんたら

肩がこる。
PCのちょっとした仕事をはじめてまもないけれど、PC慣れしてない私にはかなり大変である。

目も痛いし肩も痛いし腰も痛い。ブルーライトとかいうのを50%カットしてくれるメガネを買いたいなと思ってるけれど、ちゃんと度ありじゃなきゃ意味がないから余裕が出たら作らなきゃなと考えている。

とりあえず、来月は猫のノミ取りと新しい掃除機を買う。それとUNIQLOの半袖カーディガンと染め粉を買う。
再来月はノミ取り(わけあって)とシュレッダーを買う。我が家の猫のトイレは砂ではなく新聞をちぎって入れてるのだけれど、新聞をちぎるのは遥かに辛くて毎日毎日いやいややってきたからシュレッダーを買うことにした。でもまだ未定。のちにお店にいって色々聞いてから買うか決める。

んー、あんまりお金は使いたくない。メガネってどれくらいするのかな。ブルーライトとかいうのは高いのかな。

色々予想したりするのは得意なのだよね。妄想とか想像とか。単純なものは。何かを始めたり始まったりすると嫌でも考えてしまう。じゃなきゃなんだか不安になる。だからさっきしたお金の計算を何度も繰り返したりする。変な性格。几帳面では決してないのに。

胃がキリキリと痛んでいる。
こないだ少し出かけたら吐き気に襲われて急いで帰った。吐けないって事は神経的なものなのか。すごく嫌だった。でも家についてベッドで横になってしばらくしたら良くなった。でも動くとまたすぐだめになった。結果、次の日の夕方までなんだか変な調子で最終的にはヒステリー球に変わった。だからやっぱり神経的なものだったのかな。初めから。

だとしたら嫌だな。楽しいことが目の前にあってもそうやって何かを自分で巻き起こして台無しにするっていうことになる。(たぶん、わかんない、私なりの推理)

今まで出かけてて、嫌なときに船酔い感覚になったり、鼻がよくなったり、耳がよくなったりして、ぷちパニックにおちいることはあったけれど。

まぁなんでもいい。気楽に行こう。気楽にいけなくても。気楽にいけてるふりをしよう。疲れた。これから寝る。おやすみ。