なんとなく

ブログを始めてみようと思う。
別に書くことなんてないけれど。
日記を書いてみようと思う。
日記というものすら書けないと思うけど。
とりあえず自分なりに気楽に。
毎日。とかではなく。
まとめをここに書いて自分で自分を良く知り、愛する努力を再びしようと。
ふと思ったのだよ。

今日はなんだか疲れた。いつもだけれど疲れた。
母が仕事からもらってきたアマリリスと言う花を私が育てることにした。
マリリスは冬場は水をあまりやらなくていいらしく初心者にはちょうど良い花らしい。
今はまだ球根に葉が数枚出てるだけだけれど。
沢山愛でて行こうと僕はいま、ワクワクしてるのです。

今日も嫌なことがあったけれど、それは言わない。
いや、言えない。
このことはきっと一生誰にも言えない気がする。とても残酷なことだから。きっと誰も想像できないこと。言い当てたらまさにその人は残酷な人間でありサイコパスだ。

あ、あと夢見た。こわーい夢。
蜘蛛みたいな目のでかい髪の長い女の夢。とても怖かった。

でもアマリリスがいるからもう怖くない。

さて、終わり。