へんてこ

あのぐるぐるループするやつ。

『あいつ最近生意気じゃな〜い?』から始まるやつ。
主犯格なりに理由があるなら受け止めてやってもいいがそんな馬鹿げた理由で笑いものにしようだなんて事よりやれやれな事はない。

だからはぶかれる前にはぶけばいいのだ。
自分で自分をさ。
逃げるが勝ちな時もある。

『それでいいの?悔しくないの?』
なんて他者からの言葉に惑わされるな。集団に1人立ち向かったって勝てっこない。
たとえ情けない選択でもそうするべき時はこれからも死ぬほど現れるだろう。
なら今からそれに慣れておけば将来の自分は今の自分に泣いて感謝してくれるさ。


とはいえ逃げる方法は生きていれば教わるものなのだよね。
逃げるべきときに逃げるのは本当に大事だと思う。
命をなくすまで耐える必要なんてないからね。
だけどそこから先を誰も教えてはくれないものだ。きっとみんな分からないのだろう。

とりあえず今は…なんて言葉で片付けたくないのだけれど今の私にはそうするしかないようで。
悔しいけれど私も戦い方を知りたい人間の一人だし。

教えてもらえないなら飛び出すしかないのだろうけどその勇気の育て方をまだ知らない。

姉さんが今日NYから帰ってきた。
なかなかにenjoy出来たみたいで。
お土産に可愛いへんてこなぬいぐるみをくれたよ。
へんてこすぎて可愛いよ。死にそうだよ。
姉さんありがとうよ!

f:id:bmpockne:20150309224616j:plain

今日は目が疲れた。
なんでかわからないけど一日中PCをしていたみたいに目が疲れてる。