簡単に行かないから生きていける


春にぴったりな恋の歌。
AメロBメロサビまで出来た。
とりあえず一段落した。

f:id:bmpockne:20150316200446j:plain

妄想人間空想人間な私には案外簡単に出来てしまうものだなと思った。
アニメキャラを好きになるようにアーティストを好きになるようにぬいぐるみや猫や犬を好きになるように。

ようは例えでしょう。

猫が好きだ!じゃなくて
君が好きだ!にすればいいだけだし。

バットマンは筋肉ムキムキで強くて正義感のあるヒーローだ。
君はいつだって強くて優しい私だけのヒーロー。
例えが下手なのはさておき。
そう言うことなんだもんね。
面白いよね。

人間なんて所詮空想や妄想の中を生きる生命体なわけだわさ。

いろんな言葉を知りいろんな感情の名前を知り頭の中で予測変換をしてわかり易く伝えたいように言葉にする。文字にする。

自分の言葉を優れてると感じたことはないが面白いなぁって。

直感で行ったほうが良い時とそうでない時があるから頭抱えるときもあるけれど、それがあってこその面白さや素晴らしさなのだよね。

簡単に行かないから生きていける

ってYUIが歌ってるでしょ。

そう言うことなのだよね。全て。



明日はちょこっと出かける。
近くにとある人が来てくれる。
ギターについて教えてもらう。
シャイな方だから名前は匿名にしておくけれど。
明日はギターかついでテクテク歩くよ。